給食について(2015)

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すこし面倒なおじさん (金曜日, 18 12月 2015 20:07)

    給食の異物混入などとんでもない!人の口に入る物に食べ物で無いものが入っているなど
    言語道断です!それも子どもたちが口にする学校給食にビニール手袋、ビニール片挙げ句に
    人体に有害なボタン電池!これでは安心して子どもたちに食べさせることが出来ない・・・
    少し負担が増えても弁当が一番かも・・・今回は幸い今のところ健康被害も無い様だし
    良かったけれどここまで続くとやはりふ不安ですよね!

  • #2

    おかんママ (金曜日, 18 12月 2015 20:56)

    ありえないです!が、まず一言目ですね!
    ちゃーんと、調査してもらわないと
    ネットで、ボタン電池を呑んだ子供の記事を
    見たら、大変な事になっているのを読んで
    今回は、不幸中の幸い。
    我が子が、もし飲みこんでいたら、、と
    思うと、、ゾッとします!

  • #3

    およよん (火曜日, 22 12月 2015 21:51)

    先日の説明会で知ったのですが、ボタン電池と同じ日にビニール片と虫!
    本当に考えられないです。
    金属探知機やX線の検査を考えてるとの回答でしたが、混入したものを探すのではなく、混入させない対策を取って欲しいです。
    混入経路がわかるまで、給食再開は絶対に反対です。
    他に給食を頼む所がないとか言わずに、教育委員会も本気で対応して欲しいと思います。