携帯・スマホの我が家のルール(2015)

コメント: 3
  • #3

    ゲロンパ〜〜 (木曜日, 12 11月 2015 21:22)

    携帯。。。
    みんなが、持ってるから
    ラインしたいーっ!とは
    言ってますが、、。
    ルール守れないようで、、。
    みなさま、どうですか⁈
    やっぱり、まだ、早いかなと。
    アドバイスが、聞きたいっ!です

  • #2

    ストレスママ (月曜日, 19 10月 2015 18:42)

    ウチは、上の子が中1の時におばあちゃんが買い与えて…当然、下の子も中学校に入る時に欲しがりましたが、親経由のLINEで我慢させてました。
    二年生になり、欲しさも倍増!
    成績も落ち着いたことから携帯を買ってあげたところ、色々なところに支障が。
    親子の会話も減るし、22時以降は使用しないの約束も簡単に破る、隠れて使う…etc
    成績も下がったと同時に即没収。
    約束は約束、文句は言わせません(*`へ´*)


  • #1

    おじさん (金曜日, 02 10月 2015 22:14)

    我が家ではスマホは高校生になってから、もちろん親や兄弟のスマホは触らせません。
    でもスマホを持った友達から親のスマホにメールが(^_^;
    とりあえず親経由で連絡取ってます!